キッチンカーへの挑戦⑳

ついに、先週キッチンカーが我が家へやってきました😆✨
本来であれば、お店に行ってキッチンカーを受け取り、家まで自分自身で運転して帰るはずですが‥‥‥
日頃乗っているマイカーとは少し運転の感覚が違って、いきなり交通量の多い道を運転して帰る勇気がなく、結局お店の人に持って来てもらいました😓
今後、出店のためいろいろな所を走りまわることを考えると、早く運転にも慣れないといけません😣運転に慣れるのも自分の課題の一つです😅

ではでは、今後自分の相棒になるキッチンカーです!



中はそんなに広くありません。
2人でちょうどいい具合です✨
配偶者といつか一緒にやれたらなと思っております。(今のところ配偶者にはそんな気持ちはなさそうですが‥‥)

事前に買っていたフード用のホットショーケースも乗せました!


もう自分の気持ちはルンルン♪♪♪です(笑)
配偶者は、庭がつぶれた~と言っておりましたが😓(笑)

道行く近所の人達は、「えっ!なに!?」みたいな感じでこっちを見てました😳
落ち着いたら、近所の人達に宣伝兼ねて挨拶回りをする予定です✨その際は、商品のくず抹茶を持っていこうと思っております☺️

お店の人からは、キッチンカーの一通りの使用方法、注意点等の説明を受けました。
そして何より重要なのは、保健所の許可です😣
地域によって、保健所の審査の厳しさが違うようです。自分の地域は、少し厳しめのようです😱

保健所の営業許可について
●県内1箇所の保健所の許可をとったら、県内全域の営業ができる。
●一度許可をもらえれば、5年間有効。
●1営業許可あたり、1万6000円から2万円
のようです。

キッチンカーで日本横断となると、47箇所の保健所で許可を得ないといけないですね(笑)夢だな~🥰
隣県の営業許可は取りたいと思っております💪

来週、保健所に行って参ります😣
なんか緊張しますね😣

明日は、地元のケーキ屋さんに行って、商品のくず抹茶のスイーツと中華ちまきを食べていただき、プロの感想をいただけることになっています☺️
キッチンカーを始めようと思っていること、売ろうとしている商品のことをお話したところ、ありがたくも時間を取っていただけることになりました。

配偶者からは、いつも先走ってないかと心配されますが、こんなチャンスはめったにないと思いますし、今後キッチンカーをやっていく上で絶対に貴重な経験だと思いますので、しっかりと御意見を聞き勉強させていただきたいと思います🙂