キッチンカーへの挑戦⑲

最初に、石川県の地震におきまして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに早く余震が収まることを祈ります。
GWですので、帰省された方や旅行に行かれた方もたくさんいらっしゃったと思いますが大丈夫でしたでしょうか?
地震は本当に突然起こるので怖いですよね。日頃の備えの大切さを改めて実感いたしました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
自分は、GWに車で京都に行って参りました😌
配偶者の実家が京都ですので帰省というかたちです。
太秦映画村や清水寺へ行きましたが、とにかく観光客が多く普通に歩くことさえも困難でした😣
久しぶりの遠出で疲れましたが、楽しかったです🥰

キッチンカーも探しましたが、見つけられませんでした😩
外国人の方もとても多かったので、自分が売ろうとしている「くず抹茶のスイーツ」や「中華ちまき」をここで売ったら結構売れるのでは‥‥なんて一瞬思いましたが茶の本場の京都では難しいですかね😅

でも、いつか機会があれば挑戦してみたいです💪

家に帰ってきてからは、キッチンカーで売りたいメニューを考えておりました🤔

最終的には保健所の許可が必要ですので、自分が売り出したいメニューが本当に販売できるのか分からないところでありますが‥‥‥
自分にとっては、キッチンカーのことを考えていることが幸せな時間ですので、ひとまず気にせず思うがまま突き進んでいこうかと思います。

●本日の案➀

本日作ったものではありません。
以前、あるホテルのスイーツバイキングに行ったときにイベントがあってその時に作らせていただいたものです😊

作り方はシンプルです✨ホットケーキの上に数種類のクリームをカラフルにかけ、マシュマロにチョコとイチゴを付けて、ベリーソースをかけると「かわいいカメさん」スイーツになります😋

見た目も可愛いし、これを参考に「メニュー開発を!」と思いましたが、材料費(提供する際に入れる容器等も含む)等様々な問題があって自分のキッチンカーで売るには少々困難に感じられます😓

●本日の案②

先程のカメさんスイーツよりも写真映えがよくありませんが、アップルパイです😊
本日、作りました!
このアップルパイは以前はよく作っていたもので、作り方もシンプルです♪
シナモンの香りもします♪♪♪(好き嫌いがあると思いますが‥‥)

配偶者:美味しい!これいいんじゃない🥰

なんて言ってくれたので、自分のキッチンカーの第3のメニューにしたいなと思っております😊ただ、もう少し見た目を良くしていこうと思いますので、まだまだ改良の余地ありです💪

結構、夜中にこういうものを作っては食べていますので、最近お腹周りが気になってきました😱
ズボン等にお腹のお肉が乗っている感がハンパないです(笑)

ちなみにGW中も、

食べて飲んで、最後は締めのラーメン🍜(笑)
しばらく、夜は湯豆腐にします😣


重要こと言い忘れておりました!
キッチンカーが次の金曜日に来るそうです😌
とても楽しみです♪

このあと保健所の検査、そして開業へと進んでいくと思いますが、自分の決めた道を信じて全力で頑張っていきたいと思います。