2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンカーへの挑戦⑱

本日、人生初の飛び込み営業(?)を行いました。と言っても、まだ何も始まっていない状況で(キッチンカーさえまだ納車されていない状況で)、お話するのはどうかと思いましたが、あるお店の店長様に自分のお店の宣伝をさせて頂きました。きっかけは、本日…

キッチンカーへの挑戦⑰

キッチンカーが来月中に納車されることに決まりました✨ 待ちに待ちに待ちに待った日が来月来るかと思うと、もうワクワクドキドキが止まりません♥(笑) 仕事の合間の昼休憩中に連絡をもらったので、いつもより午後からの仕事が辛くありません(笑) おまけに週末…

キッチンカーへの挑戦⑯

キッチンカーがたくさん並ぶマルシェを見に行きました キッチンカーだけでなく、占い屋さんやハンドメイド雑貨屋さん、アクセサリー屋さん、刃物研ぎ師さん、そしてかわいい動物達(豚さんやヘビさんもいました)も来て、大変賑わっていました✨✨✨キッチンカ…

キッチンカーへの挑戦⑮

本日も先週と同様、休日の雨☔ということで、家でキッチンカー出店に向けてのチラシ作りをしました。本日の昼頃、キッチンカーで使う予定の旗(のぼり?)が届きました 写真のセンスが無さすぎてゴメンなさい 配偶者からも、いつも「下手くそ!」と言われます…

キッチンカーへの挑戦⑭

本日は晴れ☀のためお出かけする予定でしたが、何だか曇っていて☁、肌寒かったので、家にいることにしました。「さぁ、キッチンカーのことで何か準備できることはないかな」と考えていたところ、たまたまつけていたテレビから「ポイントカード」という単語が…

キッチンカーやりたい⑬

「キッチンカーが早く来ないかな〜」 と待ち遠しいばかりです。 普段、苦痛に感じる長距離通勤や仕事も楽しみができると気分も明るくなります✨✨✨配偶者:キッチンカー来ても保健所の審査あるからね!保健所の審査もその地区の保健所によって、厳しかったりす…

キッチンカーやりたい⑫

早速、準備が出来たところで、中華ちまきを作ってみましたまずは、豚肉、たけのこ、しいたけを炒めていき、ほたて貝柱もあわせます。 豚肉も国産と外国産と比べて作ったのですが、自分的には国産の豚肉を使った方が味も良いと思っております。 それから、も…

キッチンカーやりたい⑪

本日も黒豆を煮ています。 我が家の食卓では、黒豆が並ぶことが多くなりました。とても好評です。美味しいです。 そして、黒豆を煮る際に使っている、このル・クルーゼのお鍋。お豆が本当に美味しく煮えると思います。我が家では、お豆以外にも、カレーやシ…