キッチンカーへの挑戦㉓

キッチンカーを庭に置き始めてから、近所の方からこれまでにも増して声をかけられるようになりました😀

結構、目立つみたいです(笑)

キッチンカーは主に自宅の庭でやろうと考えているので、近所の方への挨拶回りはやらないといけないと考えてはいました。

そのタイミングをいつにするか‥‥

最近の近所の方々からのたくさんの声掛けから、予定よりも早めに挨拶回りを行うことにしました😊

チラシと看板メニューのくず抹茶スイーツを保冷バッグに入れて挨拶回りを行いました😌

2日前の大雨もあがり、天気がよく挨拶回り日和でした😀(笑)

最初は自宅周辺のご近所の方から、その後、徐々に遠くへ足をのばしました。

自宅周辺のご近所の方への挨拶回りは、とても順調に進みました✨

自分:実はキッチンカーを‥‥‥
近所の方々:キッチンカーあるの知ってる!
     すごく気になっていたんだよね!
     何売るの?いつから?
     どうして急にキッチンカー始めたの?
     今の仕事はどうするの?

こんな感じで、自分が話をする前に、質問攻めに合いました😅(笑)
くず抹茶スイーツもチラシもとても喜んでもらってくださり嬉しかったです😌

ただ、自宅から遠くなればなるほど、少し感じが変わってきました。
インターフォンでキッチンカーを始める挨拶を行おうとすると、
・今、忙しいから結構です。
・手が離せないんで。
・抹茶苦手なんで、いらないです。
等、インターフォン越しで断られることが多くなりました😓

少しでも顔合わせてお話できたらと思って、あえて最初からキッチンカーというワードは出さず、
「近くの〇〇に住んでる●●と申します。ご挨拶に参りました」
というように途中から挨拶方法を改めました。
自宅から出てきていただいて始めてキッチンカーのお話をさせていただきました。

ただ、最初の自宅周辺での挨拶回りの時のように、あまり興味を持っていただいている感じはしなかったです😣
確かに、急に知らない人がキッチンカー始めるって来て、商品渡されても‥‥‥って感じですよね😣ちょっと食べるのも怖いかもしれません😓
味には自信があったので、ぜひ食べてもらいたいという思いから配らせて頂きましたが、その辺の配慮が足りなかったかもしれません😓

何はともあれ、無事に挨拶回りは終わりました😌
この挨拶回りでも、いろいろ勉強させられました✨
何ごとも経験し、勉強することが大切ですね!
これからもたくさんの経験をして、勉強させてもらいながら、一歩ずつ確実に前へ進んでいきたいです😊

くず抹茶スイーツ食べてくれた方が、とても美味しかったよと言ってくださりとても嬉しかったです☺️

営業許可証は今週早めに出るようなので、オープンは土曜日と考えております。
ただ、天気は雨☔😭


今も夜中、商品開発していました🌟
レモン系のドリンクです✨

上には、レモン輪切りとアイスとミント、下には食感を楽しめるかなとゼリーが敷いてあります。
個人的には美味しいと思っております☺️
夏に向けてのドリンクとして出せれたらなと思っております!
許可がおりれば、商品に加えたいと思います😌