キッチンカーへの挑戦㉚

愛知県一宮市のキッチンヤード様にてキッチンカー営業してまいりました✨

ハロウィンも近いので、少し飾り付け😋

キッチンヤード様では、キッチンカーが常に何台か集まり、マルシェやイベントも定期的に行われます⭐

ただ自分が出店した当日は、他の場所でもキッチンカー関連のイベントが重なったせいか、自分のキッチンカーを入れて2台だけの出店でした😅
キッチンカーの台数からしてみれば少し寂しいですが、一緒になったキッチンカーのオーナー様とより深くいろいろと情報交換をしたり、お話したり、お互いの商品を買って食べたり……仲良くなれたので、自分的には「つながり」ができる点はいいなぁ😌と思います😊

後は、集客ですが…今回は、なかなか難しかったです😥インスタ等でも出店の情報を流したりしていましたが、思ったようにはいきませんでした😓
最初のうちは、
「お客様来ない😱どうしよう😭」
って感じで、お互いに焦っておりました😅
このままではダメだと思い、一緒になったオーナー様となるべく目立つ位置でキッチンカーののぼりを持って、「営業してるよ!」アピール行ったり…協力し合って頑張っていました😁(笑)
この時は必死になってやっていましたが、今思うと、一緒に協力して頑張っていたこの時間は、良い時間だったなぁ〜貴重な経験だったなぁ〜😌と思います😊自分のキッチンカー人生の思い出の一つになりそうです😌

自分達の思いが伝わったのか、お客様も少しずつ来てくれるようになって、自分のお店の商品については、「くず抹茶のスイーツ」は完売しました✨
もう一台のキッチンカー様の所もたくさんお客様が来ていました☺️
お互い協力して、頑張ったかいがありました💪

キッチンカーをやっていると、いろいろな場所でお客様との出会い、オーナー様との出会い、主催者様との出会い…本当にいろいろな出会いがあります✨
これは、キッチンカーならではかな~と思います
お一人お一人様との出会いが、自分にとっては本当にかけがえのない出会いです😌

キッチンカーをやってからは、様々な貴重な経験、出会いに恵まれ、日々充実して過ごすことができるようになりました😌
キッチンカー事業を許してくれた配偶者にも改めて感謝です😊✨