キッチンカーへの挑戦⑭

本日は晴れ☀のためお出かけする予定でしたが、何だか曇っていて☁、肌寒かったので、家にいることにしました。

「さぁ、キッチンカーのことで何か準備できることはないかな🤔」と考えていたところ、たまたまつけていたテレビから「ポイントカード」という単語が聞こえてきて、「そうだ!ポイントカード作ろう♪」と思い立ち作業に取り掛かりました。

 しかし、実際は「どう作ればいいんだ😣💦」と悩んでしまい、立ち上げたパソコンの前で悩み苦しんでおりました😭

 ラッキーなことに、配偶者のかばんの中にはたくさんの忘れ去られたポイントカード達が眠っておりましたので、いろいろ参考に使わせていただきました☝️😄(笑)

 ・いくらで何ポイントつけるか?
 ・何ポイントたまったら、どれだけ割引するか?
など考えておりましたが、もっと重要なことを忘れておりました。お店の名前です😱どのポイントカードにもお店の名前入っていますよね。

 ひとまず、家の庭で、小ぢんまり営業させていただくので、
 ・隠れ家食堂
 ・小さな食堂
 ・小さな台所
 ・Kitchenカーカフェ(カフェとは言い難いですが)
など、いろいろ考えていましたが絞り込めず、配偶者に意見を求めました。

配偶者:スモールキッチン
自分:?
スモールキッチンという案はなかったからです。
配偶者:小さな台所って見えたから、英語で言ってみただけ。

最初は「適当かよ!」って思いましたが、「いや‥待てよ‥スモールキッチンいいかも♪」
ってことで、採用しました✨

自分:スモールキッチンは、英語表記にする?カタカナにする。
配偶者:‥‥‥‥‥‥ひらがな

「すもーるきっちん」

なんか可愛らしいぞ♥
こんな感じで、お店の名前決まりました🌟🌟🌟

そして、ポイントカードは一応こんな感じになりました😊

お店をやっていく中で、内容は変えていくかもしれません。

ポイントいっぱいためてくれるお客様がたくさん来てくれるといいですね😌