キッチンカーやりたい⑧

セミナーに参加して、キッチンカー営業に自分と同じ気持ちを抱いている方達とお話をして、ますます「キッチンカーをやりたい!」という気持ちが強くなりました。

家に帰って、配偶者に今日のセミナーのこと、そして、翌日キッチンカー販売店に行くことになったので、自分と一緒に来てほしいと伝えました。
案の定、予想していたとおり、
配偶者:はぁ、何でまた勝手に予定いれるの!(怒)
    予定がまたズレるんですけど!

「別に予定ないじゃん、暇じゃん。」と言いたくなりましたが、心の中で叫ぶのに留めました。今は下手に怒らせないほうがいいですからね。最近今まで以上に配偶者のご機嫌ばかりとっているような気がします。これもキッチンカーのため✨(笑)

次の日、キッチンカー販売店に行きました。
配偶者も付いてきてくれましたよ✌
終わったら、喫茶店でケーキ🍰を食べることを約束して(笑)
前回と同様、若い男性の担当者の方が対応してくださいました。
話の内容は、前回よりもより具体的にしていただきました。
というか、実は前もって担当の方と電話で、自分のキッチンカー営業にあうようなおすすめのキッチンカー、そして、その価格を配偶者に示してもらい具体的に話をつめていきたいと打ち合わせておりました。

実は価格についても、この日を迎える前にすでに試算してもらっており、他のキッチンカー販売店数社で見積依頼をかけ返答がきている状態でした。結果、ここの販売店の方が安くやっていただけることが分かっております。

担当者の方だけでなく、裏で他のスタッフさんも含めて皆様からたくさんの協力をしていただけました。
この日に決着をつけたかったです。

キッチンカー販売店+自分連合軍
       VS
      配偶者
の戦いの幕開けでした。(笑)

まずは、買うとしたらこのキッチンカーになるという実物のキッチンカーを見せていただきました。
自分がキッチンカーで売りたいもの、そしてキッチンカーの置き場所(自宅の庭)から、キッチンカーを選んでいただきました。
生で写真撮るのを忘れておりまして、パンフレット写真になりますが、こんな感じです✨

いや〜いいですね♥

いろいろと配偶者からの質問という嫌な矢が飛んできましたが、さすが優秀なスタッフ様たちであります。
上手くかわし、防ぎながら、逆にキッチンカーの魅力、素晴らしさが伝わる矢を的確に打ち返しております。

そして、価格についての話になり、示された価格について他社とも比べたいとの話しになり、待っていたとばかりに他社の見積書を提示!

配偶者:い、い、いつのまに……!!!

勝負決まったか…

配偶者:(一時、休戦)

配偶者は、一度持ち帰り、もう一度よく自分と話し合いたいと言いました。
ここの打ち合わせでキッチンカーを買うかどうかは決まりませんでしたが…長年一緒にいるから分かる自分の感覚的に、配偶者は絶対にキッチンカーはダメというわけではなさそうでした。

売店を後にして、予定をしておりました喫茶店の中でよく話し合いました。

そして話し合いの末…
キッチンカーを買う許可がおりました✨✨✨✨✨
配偶者に感謝です。

本当に本当に良かったです🌟
キッチンカーを買うことは、自分達にとっては、とても大きな決断でした。
このブログでは書ききれなかったくらい、配偶者とも販売店のスタッフの方とも話し合いをしましたし、自分自身それなりに勉強もしているつもりです。

キッチンカーのこと調べると、いいことばかりでなく、「難しい」「やめたほうがいい」というような内容記事も出てきます。

ただやるからには一生懸命やらさせていただいて、多くの方から認められるようなキッチンカーを目指していきたいです。そして、皆様から「美味しい」と言って喜んでもらえるような商品を提供していきたいです。

早速、販売店の担当者の方に連絡し、具体的な手続きを行うため、また訪問させてもらう約束を取りました。

キッチンカー営業に向け、考えていかないといけないことがまだまだたくさんあるので、頑張ってまいります。