キッチンカーやりたい⑩

本日は、看板作りをしました。

キッチンカーをするには、看板がなくては☝️
「さあ、頑張るぞ!」と意気込んだものの……
どのように進めていけばいいのか、さっぱり分かりませんでした😅

キッチンカーをされていた方達がどのような看板を出していたのか記憶を呼び起こし、とりあえず近くのホームセンターへ行き、立て看板を買ってきました。

「では、改めまして看板作りに取りかかるぞ!」と買ってきました立て看板に、絵を描いたり、飾り付けしたりと張り切ってやっておりましたが……

      全く上手くいかない😭💦💦

小学校、中学、高校と図工や美術の成績がとてつもなく悪かった自分にとっては、とてもとても辛い作業でした。

苦戦しております自分の姿を見た配偶者は、

配偶者:ヤバいな、どんだけセンスないねーん〜

と言って、自分の作品を見てケラケラ笑っておりました😑

配偶者:絵のセンスがないあんたがどんだけ頑張っても時間と労力の無駄!一度、コンビニで前に撮ったくず抹茶の写真をポスター印刷してみたら☝️

ということで、近くのコンビニに行き、印刷をして参りました。コンビニでコピーはとったことはありますが、写真のデータからポスター用に印刷とか出来るんですね~知りませんでした………

ただ、ホームセンターで買ってきました看板の大きさ的には、コンビニで印刷しましたポスターは小さかったので、一枚のポスターを数枚に分割し印刷して貼り合わせることにしました!

なんとか絵柄のつなぎ目もずれることなく、きれいに貼ることができました。

看板の絵(写真)はオッケー👌

あとは、絵に添える商品のアピール文をどうするか……考えていると、そもそもいくらで売るのか価格を決めていなかったことに気づきました😱

くず抹茶は、国産の吉野くずや愛知県西尾の抹茶、あとは黒豆やいちじく、クコの実と素材にはこだわって作っておりますので、1個500円にさせて頂きたいところですm(_ _)m

高いかな…でも本当に美味しいので🌟🌟🌟食べてみて頂きたいです。

そして、なんとか出来上がったくず抹茶の看板がこれです。

これを作成するのに、とても時間がかかりました。

あとは、看板については、中華ちまきの看板と、営業時間とか書いたお店の看板作りを予定しております。

!!!!!!!

まだ、お店の名前決めてないことに気づきました😅
そして、営業時間等もしっかりと決めないといけません。

まだまだやらないといけないことがあり大変ですが、本当に楽しく充実した時間を過ごしております。
キッチンカー営業楽しみです🥰