キッチンカーやりたい⑦

先程、キッチンカーのセミナーに参加してきました☀

これから初めてキッチンカーをやりたいと思っている人が対象のセミナーです。
2時間程のセミナーでした。

受講生は、自分を含めて5名でした。
皆様とお話をする時間が少々あったのですが、ハンバーガーを売りたいという方やクレープを売りたいという方など、自分と同じようにキッチンカーに対して強い憧れを持っておられました。

セミナーは、これからキッチンカーを始める上で、とてもためになるお話ばかりでした。
また、セミナー会場にはキッチンカーが一台来ておりまして、そこで売られているコーヒー☕やアップルパイを試食させてもらうなど、有意義な時間を過ごせました。

セミナーの中で「キッチンカーの出店場所」の重要性についてのお話がありました。
人がたくさん集まっている所でキッチンカーを出した方がいいということで、人が集まる場所、キッチンカーが目立つ場所を探し、「ここだ!」という場所が見つかったら積極的にその場所が借りられないか交渉することが必要だと言われておりました。

自分はキッチンカーの出店場所については、家の庭にしようと決めておりました。
ただ、自分の家は通りから1本入った所にあり、必ずしも目立つとは言い難い場所にあります。
そこで講師の先生に相談したら、チラシ等を作って宣伝活動を積極的に行って、キッチンカーの存在を知ってもらう必要があると言われました。

キッチンカーの看板やのぼりは作ろうと思っておりましたが、チラシを作ることまで考えておらず、この話を聞いてチラシ作りも自分のやることリストに加えました。

このセミナーに参加して、より一層キッチンカーをやりたいという気持ちが強くなりました✨

やはりあとは配偶者への説得です。
セミナーを後にして、帰宅する途中、配偶者をどうやったら説得できるかばかり考えておりました。
先日、配偶者と一緒にキッチンカーの販売店に行った
ことで、以前よりかはキッチンカーへの考え方が良い方向に変わったとは思いますが、まだ正式な許可はおりてません。

妻への説得方法
案➀土下座して、地に額を擦り付けてひたすら頼む
案②配偶者が欲しがっている物を買って、ご機をとり、その流れで頼む
案③泣きおどし作戦…泣いて泣いて頼みまくる

こんなことばかり考えておりました(笑)

とりあえず、案②まではいきませんが、デパートで少し高いケーキ🍰を買って帰りました。

ちょうど帰宅途中、キッチンカー販売店の担当者の方から電話があり、セミナーのことやまたお会いする日程のことをお話しました。

配偶者に確認せず、勝手に明日会う予約を入れてしまいました。(予定も聞かず勝手に会う約束して、怒られることでしょう…(苦笑))
ただ、なるべく早い方がいいと思ったからです。

今現在、とてもビビりながら自宅へと向かっております……