キッチンカーやりたい!①

初めまして。はじめてのブログです。

よろしくお願い致します。

自分の趣味は、旅行、映画鑑賞、アクアリウム、そしてキッチンカー!

キッチンカーって、なんかワクワクしませんか?テンションが上がるというか(笑)

自分は、昔から何かしらのイベントでキッチンカーが来ていると嬉しくて…いろいろなキッチンカーを見てまわり、商品を買ったり、お店の人と話したりするのが好きです。

キッチンカーをやられている人の中には、本業とは別に副業としてやられている方やキッチンカーを本業として毎日いろいろな場所へ行き営業されている方もいらっしゃいます。

いろいろな場所か…旅行好きでもある自分は勝手にキッチンカーで北海道や沖縄に行っている姿を妄想してしまいます((笑))

いつしか自分のキッチンカーを持てたらいいなという気持ちは密かにありました。

今日は近くでイベントがあり、キッチンカーも結構来ておりました。

キッチンカーをされている方たちは、皆さんオリジナリティ溢れたこだわりの商品を売っています。ある方は、例えば同じポテトフライを売るにも、他の店と差別化を図るために日々研究し納得した商品を売っていると仰っていました。そして、その商品がお客様に売れていく嬉しさは計り知れないものだと。

なんて素敵なんでしょうか!!!

お店の方と話せば話すほど、もう自分の頭の中はキッチンカーでいっぱいです(笑)何から始めよう…まずは早くキッチンカー買わないと(笑)

値段は…グーグル検索で相場200万〜500万!!!

分かっていたつもりでしたが、大金ですね。

そして、値段の近くにはキッチンカーは失敗が多い、廃業率が高いという説明もありましたが、キッチンカーどうしてもチャレンジしたい。

ちなみに、キッチンカーで売りたいと思っているものは決めているんです。

まずは、クズを使用した抹茶のデザート!

 

 

そして、中華ちまき!

 

 

 

美味しそうじゃないですか!?

学生時代に何となく作ってみたものがとても評判よく、友人に「お店に出せるレベル」とまで言わせました(笑)

写真は、その当時作ったときのものです。

味の自信はあるんだけどな。ただ、最近作っておりません。当時の味の再現をしないと!頑張るぞ!

 

ただ、最大の難題があります。

それは…配偶者への説得…

配偶者は、自分がキッチンカー好きなのは知っている…ただまさか自分がキッチンカーやりたいなんて言い出すなんて思わないでしょう。

そして、キッチンカーの値段…言うのが怖い。

けど、今自分の気持ちはキッチンカーでいっぱいです。

何と言われるか分からないけど、明日思い切って言ってみます。