キッチンカーへの挑戦㉕

 夏本番前というのに暑苦しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか🌞地域によっては、まだそんなに暑くないという所もあるかもしれませんね😌
 先日、仕事で岐阜を訪れた際、上司に誘われ「更科」というお店の「冷やしたぬき」というお蕎麦をいただきました✨

平日昼前11時頃に行ったのですが、駐車場もいっぱい、店の前は大行列でした😣どうも岐阜で有名なお蕎麦屋さんみたいです🌟自分は隣県に住んでいるのですが、全く知りませんでした‥‥😅
これからの暑い時期にピッタリの食事で、美味しかったです🥰もし、岐阜を訪れる機会があればぜひ😆


こんな暑い日が続く中で、キッチンカーの中はというと‥‥‥めちゃくちゃ暑いです😱
先日、キッチンカーのイベントに参加しました😆✨
初めて、他のキッチンカーさんと一緒にやらせていただきました😊イベントには8台程のキッチンカーが来ておりました🙂
不安やら緊張やらで、前日はあまり寝れませんでした😓(笑)

これまで自分は客としてたくさんのキッチンカーのイベントに参加してきましたが、今回はキッチンカーで売る側になっている‥‥‥これまでこれを夢見てやってきましたが、嬉しいと同時に不思議な気持ちでもありました🙂

開店に向けての用意をした後、他のキッチンカーの方々に挨拶回りをしました💫
You Tube等の動画で、よくキッチンカー関連のものを見ますが、そこで「開店前に挨拶は一軒ずつ丁寧にまわりましょう」と言われておりました😊

今回来ておりましたキッチンカーは、自分はほとんど知っているキッチンカーです(自分が一方的に知っているだけですが😅(笑))

少し緊張しましたが、挨拶して分かったこと‥‥‥
皆様とても親切で優しい方ばかりということです🥰

「初めてなの!何か分からないことあったら言ってね」
「よろしくね!お腹空いたら、商品買いに行くからね」
「暑いから、熱中症ならないようにね~」
親切に声掛けしてくれ、お茶の差し入れをしてくださる方もいました😊

自分は普段は別に仕事しているので比べてしまうのですが、普段の職場でどこか感じられるギㇲギㇲとした感じというのはありませんでした。

自宅に帰った後、配偶者にそんなことを言うと、
配偶者:「まだ初日でしょ!中には変な人とか恐い人いるかもよ。」

確かにそうかもしれませんが、いろいろ周りを見てみると、
「●●の出店場所も賑わっていいよ」
「○○の出店場所は、出店料無料だよ」
「インスタこうあげるといいよ」
とお互い情報交換し合って、お互いを認め合い高め合っている、そんな風景がいろいろな所で見られました☺️
という自分も、先輩方から、インスタとかSNSやらないとダメだよと言われました😓情報発信がいかに重要かたくさん説明を受けました✨
自分は、そういったものをやったことなく、今少しずつですが勉強しております😅(笑)

キッチンカーの方達は、他のキッチンカーの商品を買ってお昼ご飯にしたり、おやつにしたりします。
自分も買わせていだきました🥰


お腹いっぱいです🤩(笑)
先輩方の商品は、どれも美味しかったですし、勉強にもなります。

逆に自分の商品も買ってもらえて、
「美味しかったよ」とたくさん言ってもらえました😊
特に、今回は中華ちまきが好評で、
「お土産に家に持って帰りたいから、残しといてもらうことできる?」
と嬉しい言葉を言ってくださる方もいらっしゃいました☺️


今回のイベントでは、中華ちまきは結構早い時間で完売致しました🎊
くず抹茶のスイーツが少々残ってしまいました😓
くず抹茶のスイーツもとても美味しいですよ😁
抹茶も濃いため、抹茶好きにはいいと思いますが、苦手な方はちょっと🤔かもしれません‥‥

あと、商品名を「くず抹茶」というのも少し抵抗感あるかもしれませんね🤔今、商品名をもう少し皆様に受け入れてもらえるようなものにしようと思案中です。

今回のキッチンカーイベントは、皆様の優しさを感じられるとても素敵な時間を過ごせました😊
やっぱりキッチンカー最高です🥰