キッチンカーへの挑戦⑰

 キッチンカーが来月中に納車されることに決まりました😆✨
 待ちに待ちに待ちに待った日が来月来るかと思うと、もうワクワクドキドキが止まりません♥(笑)
 仕事の合間の昼休憩中に連絡をもらったので、いつもより午後からの仕事が辛くありません😆(笑)
 おまけに週末‥いい気分です♪

 先日、キッチンカー営業時に使う予定の「エプロン」と「帽子」が届きました。
 
 すいません😅写真逆になってます😱(笑)
 シンプルですが、実際に着てみると感じがよくてよかったです🥰
 配偶者の分もサイズ違いで了解得ず勝手に買いました😄

配偶者:いつの間にスタッフにさせられとるねん!

 先日、お伺いしたマルシェで夫婦でキッチンカーやられている方達、本当にステキだったんですよね~😌
 羨ましさもありました😌憧れです☺️

 ウチの場合は‥‥‥いまの配偶者の様子を見ると‥‥あまり期待しないでおきます😅
 でも、自分の楽しそうな様子を見せていたら何か変わってくるかもしれません😆
 配偶者の心情の変化も乞うご期待ですね(笑)

 
 先日、友人と会う機会がありました。何でも話し合える友人です。
 キッチンカーのことを話しました。

友人:キッチンカー!?大金払ってキッチンカー買ったの?何でそんなもったいないことしたの?絶対やってくの難しいと思うよ。

 友人の発言が良いとか悪いとかありません。どちらかというと、自分のことを心配して言ってくれた有難い発言です。
 ただこの時、イラッとしてしまった自分、そして、自分のやっていることは間違っていたのか、自分には無謀な挑戦なのかと思ってしまい、落ち込んでしまいました😣
 You Tube等の動画サイトでも、「キッチンカーはダメ」、「キッチンカーは止めといたほうがいい」という動画も結構あります。
 周りの意見に影響される、自分の欠点です。

 配偶者にも相談しました。

配偶者:そんなことで、悩むくらいならキッチンカーやめてしまえ!まだ何も始まってないのに、バッカじゃないの!周りの意見なんてどうでもいい。自分がやりたい頑張りたいと思ったら、努力して突き進めよ!そんな生半可な気持ちでキッチンカー買わされたのか!バカみたい。こんなこと話している労力も時間も無駄!
 
 コテンパにやられました!でも、目が覚めました😣
 友人にもいい意味で見返せれるように成功したいです!

 余談ですが‥‥
 趣味でやっている海水魚のアクアリウムです。
 

 目の前にいるピンクのお魚さん、2ヶ月くらい前に仲間入りしたのですが、周りのお魚からだいぶいじめられていました。水槽前面に出てくると一斉攻撃され、水槽の隅の方に追いやられていました。
 海水魚の世界は上下関係ができて厳しいと考えられております。
 本来であれば隔離したりして助けてあげるべきですが、なかなか上手く捕まえられず、可哀想ですが様子見ながらも放置してしまっておりました😣

 だけど、このピンクのお魚さん、何度攻撃されて隅に追いやられても、何回も前に出てきて一緒に泳ごうとするんです。そしてまた攻撃されるの繰り返し。

 けど、ある時見たら水槽の前面に出てきても攻撃されないどころか、他のみんなと一緒に泳いでいました✨今では仲良く泳いでいます。

 専門家ではないので、何が起こったのか分かりませんが、皆から認められたと勝手に考えています。
 何度も諦めずに前に出てきて、みんなと泳ぎたいがために頑張って、ようやくその夢(?)か叶ったことに感動してしまいました☺️

 勝手な自分の解釈で感動しておりますが、最近嬉しかったことの一つですので、書かせていただきました。