キッチンカーやりたい⑫

早速、準備が出来たところで、中華ちまきを作ってみました😀

まずは、豚肉、たけのこ、しいたけを炒めていき、ほたて貝柱もあわせます。
豚肉も国産と外国産と比べて作ったのですが、自分的には国産の豚肉を使った方が味も良いと思っております。

それから、もち米も全体に味がつくように炒めてまいります。

その後、最初に炒めた豚肉、たけのこ、しいたけともち米を混ぜ、汁っ気がなくなるまで炒めます。

この作業をしている間、竹皮を水に浸しておきます。はじめに竹皮全体にザッと水をくぐらせておくと柔らかくなり、折り曲げやすくなります。

炒めた中華ちまきの具材を竹皮につつんで、

蒸し器から湯気が出てから、さらに30分以上蒸していきます。

またまたたくさん作りすぎてしまいました(笑)
けど、冷凍保存できるので大丈夫です!!!

蒸している間、すごく良い匂いがして、食欲をそそります😋

出来立ての中華ちまきを配偶者に食べてもらうと、

配偶者:うまっ🥰めっちゃ美味しいじゃん!

配偶者も喜んでくれたみたいです😄
これもキッチンカーの商品として、売りに出せそうです✌️

配偶者も言っていたのですが、1個じゃ物足りないということで、2個500円とさせて頂きました。

どうかな?高いですか?中華ちまきも美味しいので、どうかこれでお願い致します!

前のくず抹茶のスイーツの時と同様、コンビニで看板用のポスター写真を作ってみました🌟

お持ち帰りできるよう、真空パックでの冷凍販売も考えております🙂

いろいろと考えているつもりですが、実際キッチンカーで調理するとなると勝手が違ってくると思われますし、保健所の審査によっても少々調理工程の変更が出てくるかもしれませんが、その時はまた対応策を考えていきます。