キッチンカーやりたい⑤

前回作ったくず抹茶のデザートの評判がよかったため、本日もくず抹茶のデザートを作りました。
というか、配偶者が作れとうるさいもんで(笑)


でも美味しいと言って食べてくれる人がいるというのは嬉しいし、今後キッチンカーをやりたいと考えていている自分にとって励みになります。
特に普段口うるさい配偶者にから言われると自信になります(笑)

くず抹茶のデザートとても美味しいのですが、完成するまで結構時間がかかります。くずが固まるまで冷蔵庫で6時間は冷やさないといけません。黒豆も弱火で8時間じっくり煮ます。

そして、前回と同様、手作り白玉やクコの実等も一緒に盛り付けて完成です♪


今回、黒豆の量の配分を誤ってしまい、結構な量余ってしまいました。
そのまま黒豆食べても美味しいですが、少しアレンジしたくて何かないか棚を探っていたら……ホットケーキミックスがでてきました~

     そうだ!黒豆のマフィンを作ろう♪

そして、出来上がったのは、こちらです!
アーモンドもトッピングしました♪

写真では分かりづらいですが、マフィンの中身はゴロゴロ黒豆が入ってます。

黒豆がいいアクセントになっていて、とても美味しかったです♪
配偶者も「美味っ」て言って食べてました。

そろそろ中華ちまきも作ってみないといけないな~
これもとても美味しいですよ♪

明日はキッチンカーの販売店に行きます!
ワクワクドキドキです🖤