キッチンカーへの挑戦㉖

庭先に看板を立ててみました😊
隣にはチラシ入れを設置しました😁
手作り感丸出しですが、まぁ、良しとさせてください(笑)

自宅の庭でキッチンカーをやるというのは、正直難しいです😣
「なかなか、お客さん来ないと思うよ」
というのは、多くの方からお話を聞いておりましたが‥‥
そんな中でも、毎週来てくれるお客様もいます✨
「美味しいから、毎週買いに来るの楽しみにしてるよ♪」
という言葉をいただけると、キッチンカーをやって良かったという気持ちになります😌

毎週買いに来ていただいているある近所の方は、いつも夫婦分の抹茶のデザートや中華ちまきを買ってくれて、親戚の方々が遊びに来られた時は、さらに親戚の方々の分まで買っていただけます☺️
「美味しいから、皆に食べさせたいんだよね♪」
と言っていただいたことは、本当に嬉しかったです😊

昨日もいつものように来ていただいたのですが、いつも明るいそのお客様がどこか暗いお顔をしておりました。
「どうしたんだろう‥‥?」
っ思っていたら、
お客様:「実は癌が見つかって、しばらく入院することになっちゃった。当分買いに来れないね。」

その言葉を聞いた時、本当にショックでたまりませんでした。

お客様:「最期になるかもしれないから、たくさん買っておこう😁♪」
明るく言われたお客様の言葉が、辛くてたまりませんでした。

自分:「最期だなんて、冗談でも言わないでくださいよ」
半分泣きそうになりながら言っておりました。

こういう時、どんな気の利いた言葉を言えばいいのか分からず、商品を準備している間も沈黙の時間が流れておりました。情けないです‥‥

お客様:「また治ったら必ず買いに来るから、あなたも頑張ってね😁」

いつも明るくお話してくれて、うちのキッチンカーを応援してくれる大好きなお客様ですので、本当に辛かったです。心が沈んだ1日でした。

病気が治って戻って来られたときに、また喜んでいただける商品を提供できるように、お客様の笑顔が見られるように、自分も頑張っていきます💪

早く病気を治して戻って来てください‥心から祈るばかりです😣